コメント、トラックバックについて

ご覧頂き、ありがとうございますshinesmileshine

ずっとお休みしてたブログですが、自分の覚書のため、また復活させようと思っていますsmile
毎日は更新できないと思いますが、タイトルどおり気ままに、時間のある時に更新できればと思っています。
こんな私ですが、ちょくちょく見に来て頂けると嬉しいな〜っsmile

お休みしてた間、アダルトサイトなどからのトラックバックやコメントなどが多数あり、1件1件削除しておりましたが、そういった迷惑TBやコメントなどの拒否方法が分からないため、現在トラックバックとコメント受付を拒否しております。

TBやコメントを残したい方には、ご不便をおかけする事になり申し訳ないですが、ご理解の程よろしくお願いしますねm(_ _)m

もし、リンクを貼りたい方などいらっしゃいましたら、ご自由にどうぞ〜っsmile

2008年8月 6日 (水)

ビネガー専門店 オークスハート

Chumttxv 飲むカオニャオマンゴーの酢。
試飲させてもらって美味しかったので購入♪
試飲は水で薄めたものを頂きましたが、牛乳や炭酸水で割っても美味しかったですhappy02heart04


ビネガー専門店 オークスハート

2008年7月30日 (水)

紀州五代梅 東農園

3vrfpd3o こちらは頂き物です~っhappy02

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴の引き出物で使用されたので有名ですよねnote

もっと昔ながらの酸っぱい梅を予想してたのですが、柔らかくて、そこまで酸っぱくなく甘みのある梅干でしたtulip


B6mssroq 原材料は、こんな感じです~。

紀州五代梅本舗 東農園


eoブログに変わってから初投稿。

Kansai.comブログに慣れてたせいもあるのでしょうが、

すっごく使いにくいです~っweep

Kansai.comブログで下書きに入れてた記事は、

なぜ全部こんな小さな画像に変わってしまったのかしら???

慣れるまでが大変…bearingsweat01

2008年7月12日 (土)

PAIN DE CAMPAGNE パン・ド・カンパーニュ

Mdbz8njg クリームパンとあんぱん。
どちらも140円。
これは買ってきてもらったのだけど、以前は100円(105円?)だったそう。
材料が高騰してるから、仕方ないですね…sad

クリームパンはカスタードクリームがたっぷり。
クリームは甘さ控えめ。
あんぱんも、かーなーり甘い餡が た〜っぷり。
食べきるのに苦労するくらい、ずっしり餡が入ってます。
甘いのが強い人向けのあんぱんかな?
1個食べきるのはヘビィだけど、半分個するとちょうどいいかも〜smile

PAIN DE CAMPAGNE パン・ド・カンパーニュ

2008年7月 6日 (日)

IYEMON SALON(伊右衛門サロン) KYOTO

Op0g0pno オープンから15時まで無料サービスのお茶。このお茶は15時を過ぎると有料になるそうです。15時までに入ったので無料で頂いちゃいましたheart玄米の香りが香ばしくってすっきりしてて美味しい!暑い中を歩き回って喉がカラカラだった私達は、すぐに飲み干してしまいました。15時以降は有料になるお茶だし、1ポットサービスだと思っていたのですが、すぐにおかわりが運ばれてきたので、これにはビックリ!
わ〜い!嬉しい〜っshinesmileshine

Txtddatg 抹茶ラテ。いわゆる抹茶ミルクですが、このミルクが牛乳じゃなかったshockシロップも、こういう形で出てきてビックリ!

Ciwhzgxa ほうじ茶プリン。言われなければ「ほうじ茶」って分からないような…。ほろ苦いプリンって感じ?個人的にはもう少しほうじ茶が感じられるプリンのが好きかな。思ったより大きくて、2人で分けましたが十分満足できる量でしたsmile

G1xgfmij サービスはとってもいいです。入店して椅子に座る時は座りやすいように椅子をサッと引いてくれたので、「え!そこまでしてくれるの!?」とビックリしました。店員さんも皆さん感じ良く、店内もゆったりしています。入口付近では茶器も売られていましたheart

IYEMON SALON KYOTO

2008年3月 7日 (金)

たま木亭

Srxf_hiy
宇治市の黄檗(おうばく)駅から歩いて5分くらいのところにあるパン屋さん。
こちらのオーナーさんは、以前ドンクで修行されてらしたんだとか。
という事で、色々買って来ました〜foot

画像1枚目左側の上段左から右へ
◎堅焼バター
◎シュークルート(香草バターを塗ったバケット生地にサワーキャベツ、チョリソー、溶けたエダムチーズが乗ってるパン)
◎焦げパン

画像1枚目左側の下段左から右へ
◎バターロール
◎パン・シュー(角切りベーコンとじゃが芋がたっぷり入ったパン)
◎アリコベール(うぐいす豆と黒豆が入ったパン)

画像1枚目右側の左から右へ
◎ベーコンハース
◎ウッフ(焼きたて玉子と角切りベーコン・トマト)

画像2枚目の左右とも
◎さつまいものクグロフ

画像3枚目左側
◎バゲット

これは確か2006年に訪問したときのもの。
どれも感動的に美味しいパンばかりで、ぜひ再訪したいパン屋さんですshine

長〜い間ブログをお休みして、今になって、なぜ、こんなに古い記事を引っ張り出してきたかっていうと…shock

じつは、突然パソコンが起動しなくなって壊れてしまったからなんですcoldsweats02
パソコンは全く詳しくないので、直し方は分からないし新しいパソコンを買うにも修理するにも、お金はかかるので、困り果てたまま、そのまま放置bearing
携帯からの投稿方法も分からず、ブログができなかった次第ですsad

新しいパソコンを我が家に迎えたのは半年くらい後でしたが、長い間更新していない自分のブログは、もう忘れられてるだろうと思い、忙しかったのも手伝い、更新しませんでしたsweat01

ふと、このまま放置してても…と思いたち、退会するつもりでログインしてマイページを見てみると…。
アクセス数は0だと思っていたのにアクセスしてくれてる人がいる!!
更新もしていないのに見にきてくれる人がいる事に、なんだか嬉しくなってしまって(単純?)退会するのを止めて、下書きに残ってた この記事を投稿した、というワケなんですsmile

なので退会はしないで このまま置いておこうかなって思いますsmile

見て下さった方、ここまで読んで下さった方、本当に本当にありがとうございましたshinesmileshine

たま木亭

2006年9月20日 (水)

ベーカリー タマキ

2yfv97uu
↓1枚目左側画像 上段左から右へ↓

◎ポンデケージョ 63円
外にはチーズがかかっててカリッとしてます。
ん〜、うまうま

◎クイニーアマン 137円
フランスのブルターニュ地方に伝わるパン菓子。
クイニーアマンって好きなので購入。
こちらのは甘さ控えめ。

◎宇治金時 137円
緑茶あんと金時豆が混ざってるパン。
これ、好みですsmile

↓1枚目左側画像 下段左から右へ↓

◎チーズイン・キッシュ 126円
その名のとおり、チーズが入ったキッシュ。
キッシュぽくなくって、生地は、もっちり。
コーンも乗ってて美味しかったぁheart

◎うぐいす 84円
これも、その名のとおり、うぐいす豆が入ってます。
甘さ控えめなので、パクパクいけちゃいます。

↓1枚目右側画像 左から右へ↓

◎茶壷 157円
中には抹茶あんと抹茶の羽二重餅が入ってます。
食べると抹茶あんより、お餅のほうがインパクト強いかな。
パンの上には抹茶のクッキー生地が乗せられてて、抹茶のメロンパンのような感じ。

◎コゲぱん 1袋157円
コゲぱんは、黒糖で作られた黒いのしか知らなかった私。
ここのは茶色いの。
こちらのコゲぱんは、グラニュー糖を からませて焼いてるんだとか。
グラニュー糖のコゲぱんも美味しいなぁ
黒糖好きな私は黒糖のコゲぱんのほうが好きだけどねwink

◎チキンエッグフライ 115円
中華風に味つけをした蒸鳥と、マヨネーズであえたゆで卵を合わせて生地の中に詰め込み、衣を付けて油で揚げたもの。
外はカリッとしてて、中は具がたっぷり!
ん〜、美味しい!
これ、オススメです。

↓2枚目左側画像↓

◎緑茶食パン「茗香」 1斤262円
粉茶、抹茶を混ぜ込んで焼き上げた食パンです。
キメが細かくて、ふんわり。
これも美味しい〜っsmile

ベーカリー タマキ

2006年9月14日 (木)

ベッカライ・ゲン

F_saaxts
阪急箕面線牧落駅から、ア・ビアントに向かう途中、パンの良い香りが漂ってて、どこから〜?とキョロキョロしてると、「自家培養 自然酵母」の文字が目に入る。

あぁ、自然酵母の文字に弱いわぁ、私。

店内に入り、自家製酵母の全粒粉パン(178円)と、チーズインチーズ(136円)を購入。

自家製酵母の全粒粉パンは、見た目ハードなのに、キメが細かくてふんわり。
もっとハードなパンを予想してたんですよね〜(^_^;)
気泡が粗くてバリッ、もっちりむっちりが好きな私としては、少し物足りなかったかなぁ。

チーズインチーズは、「中にも外にもチーズがたっぷり」という言葉に惹かれて購入。
外側のチーズがカリッとして、中のチーズは、とろけかかってる部分と かたまりの部分とがあって、これは美味しいsmile

ベッカライ・ゲン

2006年9月12日 (火)

オ・グルニエ・ドール 2回目

_x2bnhka 前回行った時にケーキを買えなかったのでリベンジに行って来ました♪

苺ショートに、ミルフィーユ、日向夏と蜂蜜のタルト。
どれも文句なしに美味しい!の一言
特に日向夏と蜂蜜のタルトは激うま!
プリン、バナナのタルト、シュークリーム。
プリンは、なめらかで好きな味
シュークリームは皮がしっかりでパイシューのよう。
中のカスタードも美味しいのsmile
見た目、チョコケーキのようなのが、バナナのタルト。
これが、苦手な味でした。
下のタルトはザックリしてて美味しいのだけど、タルトの上に乗ってるバナナの煮詰めたのが口に合わなかった〜sweat01
一番下に小さく写ってるのが、スコーンにミルリトン。
どちらも常温保存でOKです。
スコーンはボソボソで、口の下にお皿を受けてないとボロボロこぼれますwink
これは、また買おうと思わないなぁshock
ミルリトンは、さっくりしてて うまうま。
中に甘さ控えめなクリームが入ってて美味しかったです。

2006年9月11日 (月)

大正製パン所

93ymhv3q こちらは米粉パンです。
キメが細かいですよねぇ!
ふんわりしっとりで うまうま

下の画像はカツカレーパンにチョコパン、おにぎりの形のパン。
チョコパンは素朴で普通に美味しい。
おにぎりの形のパンは、中に金平ごぼうが入ってるの。
パンに金平ごぼうって合うのねぇ
これも素朴で美味しいsmile

こちらのお店の創業は大正8年と老舗なんですねぇ。

大正製パン所

2006年9月10日 (日)

ル・プチメック(Le Petit Mec)

W6ldufdm クリームパン。
これ、パンを焼いてから後詰めでクリームを詰めるそうで、冷蔵の棚に置いてあるの。
このクリームが、めちゃうま!
今まで食べたクリームパンの中で一番好みですsmile

2枚目画像はカレーパン1号、2号、じゃが芋を練りこんだパンに、杏のタルト、チーズのパン、キッシュ。
ん〜っ、どれも美味しいっheart
この中で特に気に入ったのは杏のタルトかな。
冷やしてから頂きましたが、時間が経ってるのに、タルトがサックサクなの!
タルトの上の部分は なめらかで、とにかく美味しい
これはオススメです♪

3枚目画像は、黒ゴマを練りこんであり中にハムの入ったパン、クロワッサン生地で中にハムの挟んであるパンに、クロワッサン。

4枚目画像がバゲット。
これが長いの!
店の人に言って半分に切ってもらえば良かったんだけど、そこまで気が回らず、持って帰るのが大変でしたwink
外はバリッ、中は気泡が粗く もっちりむっちりheart
ん〜!幸せ!
激うまで、これ、めちゃめちゃ私好みなバゲットですsmile

5枚目画像は紅茶のプリン。
これ、プリン???
食感はプリンというより、ババロアのような感じ。
ずっしりネットリしてて、舌に絡み付いてくるような感じ。
かなり濃厚です。
プリンと思って食べたので意表を突かれましたね。

ル・プチメック(Le Petit Mec)